フルートの音色が特に艶っぽい スプリングコンサートを聴いて

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

先日のブログ記事で、4月29日に行いましたスプリングコンサートの
動画をご紹介しました。

 

早速ご覧いただいた方からの感想をご紹介します。
メール

えりちゃん(中1) りさちゃん(小5)姉妹のお母さんから

 

姉妹とワイワイ言いながらですが、楽しく聴かせていただきました。

 

一曲目のエルガーは亀青小の登校時に毎朝校内放送で流れる曲でした。
休校中に聴くとは思わなかったと言いながら、
遅刻しそうになった思い出などを話しておりました。

 

校内放送とは違い、フルートの音色が特に艶っぽい、生演奏は深いとの感想でした。

12の街角のワルツはゴッドファーザーみたいなマフィアっぽい曲だ、
先生のエリーゼのためには私のより若くてキレイなエリーゼさんだ、
こんな軽やかに弾けない。。などと、申しておりました。

 

素敵な演奏と楽しい時間をありがとうございました。

 

・・・ありがとうございます。

無観客のコンサートで、こうした声を頂けるのはうれしいです。

 

えりちゃんはグレードの課題曲として今、エリーゼのためにに取り組んでいます。
だから、こういった感想を持ったのでしょう。

 

 

クラさん(仮名、77歳)のご感想

 

素敵なコンサートでした、
何かBGM的な~心が癒される

 

鍵盤ハーモニカですか~
フランス映画のサントラのような曲に感じました、ありがとうございます。(^_^)

 

 

クラさんはいま、職場からの要請でレッスンをお休みしています。
もともと音楽好きで、いろいろな楽器を長年練習なさっていて
今年ピアノに取り組み始めました。

 

鍵盤ハーモニカも面白いですよ。
持ち運びができますしね。

もしよかったら、一緒に演奏しましょう。