喜多方でサロンコンサートをしました!

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

日本サロンオーケストラという団体の方と、喜多方でコンサートをしてきました。

2019/6/7岸和田城東 ZOOM0045

これは、同じ内容で過去にされた演奏。

 

前日に楽譜を頂いて、1回バイオリンと合わせただけ。
とても厳しい仕事でした。

 

 

地元の、こちらで言えば地区センター祭りのようなイベントの一つのコーナーです。

1.ポルカ雷鳴と稲妻
2.シンコペーテッドクロック

3.エンターテイナー
4.クラプフェンの森で
5.美しく青きドナウ
6.指揮コーナー ハンガリア舞曲5番

7.天国と地獄
—————————————–
8.Encore 聖者の行進
9.Encore ハンガリア舞曲5番

 

お客さんに指揮を振っていただいたり、演奏者の動きがあったりで
楽しいコンサートでした。
オーケストラ

 

バイオリン、チェロ、コントラバス、トロンボーン、クラリネット、オーボエ、
コントラバス、ピアノという編成で、10名の大所帯。

 

 

ワンボックスカーで楽器も積み込み、朝6時前にしゅっぱっつ、夜9時解散の強行軍。

 

 

ピアノの先生はみんな親切、と思っていますが、
楽器をする人は本当に親切な人が多いです。

 

リハーサル中、すぐとなりのコントラバスの佐々木さん(おひげのおじさん)が、
もっと後拍の和音は流れないように、とか
副旋律は長く引っ張って と声をかけてくださいました。

 

 

それができると、急にブロードウエイの香りがしてきたよ、とか。

 

 

喜多方のイベントには10回もお邪魔しているそうで、
10回着てくださっているお客様もいました。

 

おいしい喜多方ラーメンも食べて、充実の1日でした。

 

 

やっぱりアンサンブルは楽しいですよ~
リコーダーでもカスタでも、すぐにできます!