サマーコンサート2019 (ピアノ発表会)のご案内

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

7月15日は年に一度のサマーコンサート(ピアノ発表会)です。

 

サマーコンサート 2019  

2019年 7月15日(祝) 午後12時45分(予定)

葛飾区 亀有リリオホール
ひまわり

ピアノ発表会といえばピアノのレッスンを続ける生徒さんたちが、

日ごろの練習の成果を発表する場。

・・・ではありますが。

 

 

ゆめピアノでは客席もいっしょに楽しめるコンサートを、と
「サマーコンサート2019」というタイトルにしています。

「音楽史の家へようこそ」

今年は 「音楽史の家へようこそ」が大きなテーマ。

 

バロック、古典、ロマン、現代期それぞれのお部屋にご案内。

各時代の魅力的な楽曲をご紹介します。

 

私はゲストの村田真理さんと、「古典期のお部屋」に登場します。

 

 

ロビーでは、演奏曲について研究した「曲分析カード」を展示。
後日このページでも、演奏動画とともに発表しますね。

 

二人目のゲスト演奏は「テルミン」

ほとんどの方が、生演奏を聴いたことがない楽器です。

 

テルミン奏者でピアノの先生でもある、本橋祐美子さんをお招きしています。
演奏終了後には、この不思議な楽器を皆さんにも体験していただきますよ~。

 

普段はひとりで演奏しているピアノで、アンサンブルを!

全員が連弾曲を演奏。

サマーコンサート経験者20名で「リレー連弾」も発表します。

 

サマコン初参加の10名で お話組曲「おさるのもんきち」
もんきちは どんな子かな?

 

今年もミラーボールが見られるのかしら?

 

 

そして!!

指導者になって初めて、ママたちによる「ママベル」を企画しました。
ママたちによる ハンドベル演奏です。

 

育児で鍛えた二の腕の筋肉で、素敵なハーモニーをお送りしたいです…。

 

ぜひ会場に足をお運びくださいませ。
参加者スタッフ一同、心よりお待ちしております。