サマーコンサート、事前に練習できます。

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

今年のサマーコンサート(サマコン)は、ママベル、ママたちのハンドベルと
多くの生徒さんのリレー連弾があります。

 

今までリハーサルは当日午前中だけで、すぐ本番。
お話組曲も、全員でナレーションと映像もつけて通すのはリハーサル1回だけでした。

さすがに、リレー連弾は20人近くの出演者が入れ代わり立ち代わり演奏するし、
ママたちのハンドベルも、経験のない方ばかり。

1回は事前に合わせないと…。

 

 

当初マンションの集会室で、と思っていたのですが、ピアノがない。
わたしのキーボードでは鍵盤が足りない。

 

生徒さんで、キーボード運んでくれる方はいないかな。

 

と考えて、いつもお楽しみ会や大人の聞きあいに使っているあいホールの予定カレンダーを見ると。

 

6月16日、6月30日と、私の名前が書いてある!!

 

 

16日に大人の聞きあいかをするので、日程が確定するまで30日もおさえていました。
どうやらホール側の手違いで、そのままとってあったようです。

 

よかった^^怪我の功名。
そのまま使わせていただきます。

ママベル、お話組曲、リレー連弾に参加する皆さん、
2週間前の6月30日に練習しますよ。(お手紙配ります。)