白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

1時間45分練習した理由

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

かれんちゃんのレッスン。

レッスン中に、弟さんが静かにしていられないので
お母さんは外に出ていることにしました。

先日の面談で、話し合いをした結果です。

かれんちゃんは今までも
レッスン中にお母さんを頼ることもなかったので、
だいじょうぶ。

おかあさんがいないと、
今までよりいろいろお話しするようです。

と言っても、レッスンと関係ないことではなく、。
今ひいたきょくについて、です。

お迎えに来たおかあさんに
「一人でも、よくレッスンできましたよ」とお話しすると、
もともと自立心の強いお子さんだということ。

頼もしいですね。

のぞみちゃんのレッスン。

連絡帳のレッスンの記録に、
毎日の練習時間を書いています。

1時間45分という日があったので、
「すごいね、続けて1時間45分?」

前日まで二日間、練習できなかったので
たくさんした。

始めたら今度は
楽しくてやめられなくなっちゃった

いいですね。

練習が楽しい。
最高だと思います。

ピアノは好きだけど練習は嫌い。
そういう子が多い中、練習が楽しい。

成果があって、この日は全部、曲があがりました。

本当は、みんながこういう気持ちだったらうれしいんだけど。

たいちくんのレッスン。

よく「今日はこれが練習できませんでした」と
レッスン前にいっていましたが、
最近聞きません。

好きな曲をひこう、と
ビリーブを始めてからか。

バーナムから、オルガンピアノに進んでからか。

以前に比べたら、よく弾けるようになっています。

連絡帳に、お母さんのコメントが
「最近は」

と書いてあり、その先がありません。

太一くんによると、
「机の上に、書いてるときのまま置いてあったのを持ってきた」

書きかけで、何か用事ができて忘れてしまったのでしょう。

それにしても、「最近は」のあとが
すごーく気になります。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

なかなか曲が弾けないのには、原因があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 強い雨の中、たくさんレ …

葛飾区青戸小学校近く、ヨークマートができて便利に。 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はまず自分のレッス …

no image
ピアノレッスンの30分 あっというまでした 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのピアノレ …

学校の合奏でも、ピアノの効果があった(?)理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ゆうくんのお母さんから、 …

白雪姫
落ち込んでも、また頑張ってレッスンに来てくれた秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 まきさんのレッスンです …

ピアノ指
ピアノを練習しても、うまくいかないこともある。悪いことじゃないです

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はえりちゃん・りさ …

ピアノ生徒さん手紙
好きな曲の楽譜、喜んでたくさん練習してきました 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今日はまきさんのレッスン …

おぼろ月夜
ピアノのレパートリーを定着させるのはどうしたらいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 大人のレッスンが二人続 …

no image
何年か後にまた弾いてみるショパン 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は美和さんのレッス …

キティちゃん
少し早いかな・・・ピアノを始めるのに、一番いいタイミングはいつ?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ありさちゃんのレッスン …