白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

一生懸命レッスンした後は?

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ふぁなちゃん なみちゃん姉妹のレッスンをしました。
姉妹
なみちゃんは、オルガンピアノの本を弾いています。
一生懸命に弾くからだと思うのですが、
手を振ってしまいます。

手をがっくんがっくん振り下ろす力で、
音を出しています。

「手ふらないで~」とその都度声をかけます。
しつこいなー、と自分で思いますが、
悪い癖がついてから治すのはとても大変。

根気良く、明るく言うようにして…。

なみちゃんは「リズムの本」が大好きです。
「リズムしようね」と本を出してくると、
「やったー」と喜んでいます。

左手で拍子をたたきながら、右手でリズム打ちをします。
ピアノのふたの上でたたいていますが、
これも力いっぱいたたいています。

手が痛いでしょう~

ふぁなちゃんは、ピアノランド2が終わりました。
「やったー」とピアノランド3を開くと…・

「予想してたのと ちがーう」

???

もっと1曲が短いと思っていたそうです。
確かに3巻になると、1曲が3~4段以上になります。
曲がとてもかっこよくなるので、
弾いてみると長い、という感じはしないと思いますよ。

二人のレッスンが終わると夜7時。
みんなおなかがすいています。

今日の夕飯は何?

聞くと、マグロ丼、とかスパゲティ、と教えてくれます。

おうちのご飯は面白いですね。
それぞれ、うちとは全然違うメニューです。

頑張ってレッスンしたし、きっとご飯もおいしいでしょう。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

no image
りおちゃん旅行中も練習した!?どうやって?? 葛飾区 ピアノ教室

葛飾区の小学校も夏休み中。 さっそくご家族で旅行に行ってきたりおちゃん。 恥ずか …

ピアノの指 へこみ
考えた練習 太一くんのピアノレッスン 葛飾区 ピアノ教室

今日は太一くんのレッスン。 ピアノのレッスンだけじゃなく、ほかの習い事もたくさん …

no image
失敗するのがイヤ ピアノ体験レッスン

久しぶりの体験レッスン。 小学校5年生のマキちゃん ピアノのレッスンをほかの教室 …

心が穏やかになったと思います  ピアノを習わせて良かったこと

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、生徒さんと保護者と …

おつきさまのふね
早く次の教本に行きたい!れんくん 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのレッスン。 …

ピアノ生徒さんえり、りさちゃん
ピアノの宿題を14曲も!!りさちゃんのピアノレッスン 葛飾区ピアノ教室

夕方の4時といえば、ちょうど雨一番降っていました。 かぜもすごくて・・・・でも、 …

虫の本
金曜日にエネルギーがたくさんいる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 金曜日は、レッスンが全 …

ふぁなちゃん
レッスンの内容が違う理由 得意分野があります。

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ありさちゃんのレッスン …

no image
ピアノはただ大きい音で弾けばいいの? 葛飾区 ピアノ教室のレッスン

去年の春、大学の保育科に進学したみうさん。 サークル活動、アルバイト、車の免許取 …

あたらしい教材がうれしい理由  曲が多い お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …