白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

一生懸命レッスンした後は?

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ふぁなちゃん なみちゃん姉妹のレッスンをしました。
姉妹
なみちゃんは、オルガンピアノの本を弾いています。
一生懸命に弾くからだと思うのですが、
手を振ってしまいます。

手をがっくんがっくん振り下ろす力で、
音を出しています。

「手ふらないで~」とその都度声をかけます。
しつこいなー、と自分で思いますが、
悪い癖がついてから治すのはとても大変。

根気良く、明るく言うようにして…。

なみちゃんは「リズムの本」が大好きです。
「リズムしようね」と本を出してくると、
「やったー」と喜んでいます。

左手で拍子をたたきながら、右手でリズム打ちをします。
ピアノのふたの上でたたいていますが、
これも力いっぱいたたいています。

手が痛いでしょう~

ふぁなちゃんは、ピアノランド2が終わりました。
「やったー」とピアノランド3を開くと…・

「予想してたのと ちがーう」

???

もっと1曲が短いと思っていたそうです。
確かに3巻になると、1曲が3~4段以上になります。
曲がとてもかっこよくなるので、
弾いてみると長い、という感じはしないと思いますよ。

二人のレッスンが終わると夜7時。
みんなおなかがすいています。

今日の夕飯は何?

聞くと、マグロ丼、とかスパゲティ、と教えてくれます。

おうちのご飯は面白いですね。
それぞれ、うちとは全然違うメニューです。

頑張ってレッスンしたし、きっとご飯もおいしいでしょう。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

父の日に、お父さんと一緒にピアノレッスンへ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 イクメン、育児をするお …

ごほうび
レッスンから帰ってすぐピアノの練習をする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、りおちゃんのおか …

ピアノを弾く気持ちがUPした理由 楽器を用意しました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 李さん(大学生)のレッ …

レッスンが楽しくなると、おうちですることは何? お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ありさちゃんのレッスン …

ひげじいさん
いつもより長い曲を、1週間で譜読みしてくれました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はたくさんレッスン …

たんぽぽ
電子ピアノでの練習で気を付けること 

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美津子さん(おとな)のレッ …

ピアノ曲のテンポを上げていく方法

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 久しぶりにレッスンの様子で …

no image
りおちゃん旅行中も練習した!?どうやって?? 葛飾区 ピアノ教室

葛飾区の小学校も夏休み中。 さっそくご家族で旅行に行ってきたりおちゃん。 恥ずか …

ピアノ
キーボードでは弾きにくいテクニックは?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ともやすくんのレッスン。 …

人前で弾くということ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. 大人の聞きあい会が終わ …