白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

金曜日にエネルギーがたくさんいる理由

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

金曜日は、レッスンが全部終わるとぐったり。
レッスンが多いかというと、そうでもありません。

強敵のレッスンが二つあるから。
さゆみちゃんとあやきちゃん。

さゆみちゃんはもうレッスン歴も4年になり、
発表会ではバッハやドビュッシーを弾きました。

ピアノを弾く力は、順調についています。

意欲もある生徒さんで、
私が説明している途中でもう弾き始めちゃう。

うちの長男が似たタイプなので、
対面させたことがあります。

虫の本を挟んで遊んだらしいのですが、
長男いわく、「10ページの虫を説明してるともう11ページを見てる。
俺の話なんかまったく聞いてない」
とのこと。
虫の本
長男にも、私の苦労が少しわかったかな。
とにかく、ピアノのレッスンだけでなく、
すべてにあれこれ気になるのです。
(いいことだと思います)

綾希ちゃんはもしかしたら、上手を行くかも。
レッスン開始10分で、「シールを貼って帰りたい」

シールを貼って、というのがすごいです。
お楽しみは忘れません。

音符カードを見せると、
「ぜんぶおなじ」と。

確かに、全部マルですね。

さゆみちゃんにこの話をすると。
「ぜんぶおなじだよ」

気が合うかもしれません。
さゆみちゃんは面倒見がいいし、
ぜひこの二人、お引き合わせしたいです。

ぷぷぷ、たのしみ。

 - 今日のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

おじぎ
練習不足ですみません

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たいちくんのレッスン。 …

no image
あんたがたどこさ ひごさ …ちょいと木の葉で隠したのはな~に? 葛飾区 ピアノ教室から

今日は童謡のお話。 あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ 熊本どこさ 船 …

ピアノ楽譜
クレメンティのピアノエチュード  左手の練習になりますよ 葛飾区ピアノ教室から

今日は東京は雨。 スズメは泣いているけれど、カラスは来ない程度の雨です(ってどの …

さゆみちゃんてがみ ピアノ感想
お兄さんみたいに上手にピアノをひけるようになりたいです

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです さゆみちゃんが、先日行わ …

レッスンがスムーズに進む理由 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

アンケート
18年ピアノレッスンを続けた方の、体験レッスン 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はなこさん(大人)の体 …

2人が同じところをレッスン中 かいりくんとふぁなちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かいりくんのレッスン。 …

毎日練習するようになった理由 新しい教本へ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 奈美さんのレッスン。 …

どこを見て弾くの?手はあまり見ない お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんのレッスン …

電子ピアノ
練習する楽器が違うと、モチベーションもUP! 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆきえさんのレッスン。 …