白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノ教本にシールを貼るのはおとなもうれしい 亀有近くのピアノ教室

      2015/11/15

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆきえさん(大人)のレッスン。

ユーアーマイサンシャインが〇になりました。
「○ってうれしいですね」とゆきえさん。

子どもの生徒さんは○をもらうとシールを貼るんですよ。
1冊教本が終わると、大きなシールを貼ります。
お土産シール
そうお話しすると、「わあ」と目を輝かせてらっしゃいます。
1曲ずつのシールは なしとしても、
おとなのためのピアノ教本1がもうすぐ終わるので、
その時大きなシールを貼ってもらいましょう。

その後は、ハノンと
大人のハートフルピアノに進みます。

ふぁなちゃんと なみちゃん姉妹のレッスン。
ふぁなちゃんはバーナムとピアノらんどですが、
なみちゃんは、お姉ちゃんと同じにしないよう
ピアノドリームをしています。

でも、もうすぐ1巻が終わるので、
トンプソンに変えようかなと思っています。

理由は、ピアノドリームは進み方がゆっくりすぎて単調なんです。

きっと、両手で別々のことが
弾けるくらいになってるはずなのに、
あまりぐずぐずしてるのももったいないし、飽きてしまいそう。

このままいくと、2週間後に
今使っている教材が全部終わります。

そのタイミングで、替えてみようと思います。

 - 今日のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

家族でクリスマス会 1曲ずつ弾きます

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

ピアノ指
ピアノを練習しても、うまくいかないこともある。悪いことじゃないです

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はえりちゃん・りさ …

男の子が上達する理由と課題

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 体験レッスンにいらした …

no image
手が大きくなったら弾けるからね。 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はあやかちゃん、た …

音符
ファラドミソシレファラドミソ  これは何でしょう?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

50時間練習マラソンの目的は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです はるねちゃんが50時間練 …

絶対音感をつける なおさなければいけないミスは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 絶対音感のレッスンにつ …

やっぱり人気アナと雪の女王  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りさちゃん、えりちゃん …

ディズニーランド
知らない曲だから、と避けていたらもったいない 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは 葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りおちゃんのレッスン。 …

ピアノレッスンの付き添い、何歳までするのがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、のぞみちゃんの演 …