アリオ亀有に、メガネ屋さんが増えました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

葛飾区亀有にある、アリオ亀有、
皆さんも利用されてると思います。

私は「大きなお店」が苦手で、
スーパーマーケットでも大型チェーン店はあまり行きません。

どこに何があるか覚えられないし、
例えば「しょうゆ」を買おうとしても
丸大豆しょうゆ、吟醸しょうゆ、まろやかしょうゆ・・・
とかたくさん種類があって、選べないのです。

そんなわけでアリオ亀有もあまり利用しません。
たま~に行くと、お店が入れ替わっています。

アリオ亀有も、9周年だそうですから、
いろいろリニューアルしてますね。

今回は、3階に「ビジョンメガネ」ができていました。
あれ、眼鏡屋さんなら2回にJINSがあるのに。
メガネ 亀有
でも、内容が違うんですよね。
JINSのメガネはセルフレームが主流。
おしゃれっぽくて安くて、色もたくさん。

すごくいいけれど、修理には向きません。
つるがまがっても、ある程度は直してくれるけれど
「これ以上やると折れるかもしれないから」と
元通りにはなりません。

鼻当ても根元からとれたらそれでおしまい。
はんだ付けはできません。プラスチックですからね。

ビジョンメガネは、地味なメガネが主流。
金属のフレームが多いし、正直おしゃれっぽくはないです。

でも、たいていの修理はしてもらえます。

3階にあるし、まだ新しいからお客さんも少ないです。
ゆっくり見るなら、今はお勧めですよ。