葛飾区 上千葉砂原公園  葛飾区ピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

運動嫌いの私…。でも、何にもしないのもよくないなあと思って
歩いたりはしてるのです。

そういえばこの前、私がお花茶屋の親水公園通りを歩いていたら、
向こう側からしょぼしょぼしたおじいさんが歩いてきたのです。

髪の毛もほぼ白いし、お年寄りだなあなんて思ってたら、
すれ違いざま見えました。

手に持ったダンベル。それも多分、1キロじゃなくて2キロです
おじいさんなんて思ってごめんなさい。反省しました。

よく行くのは、上千葉砂原公園。
豚、リス猿、モルモット、うさぎ、ポニーがいます。

葛飾区上千葉公園 葛飾区上千葉公園

モルモットとうさぎは、土曜日曜は、囲いの中に入って座ると
抱っこさせてくれます。

ここの動物たちは、もちろん専門の職員さんが世話しています
それと、小学校高学年の子たちが、ボランティアで世話しています。

毎年、広報かつしかで募集しています。

 

 

動物コーナーと反対側は交通公園になっています。

ゴーカート、3輪車、補助付き自転車など借りることができます。

葛飾区上千葉公園

交通公園ですから、信号や横断歩道があって、
町の道路と同じように、ルールを守らなければいけません。

保育園や小学校1年生の遠足で、ここへ来ることも多いです。

私のお目当てはというと、リスざるです。面白いですよ。