好きな曲の楽譜、喜んでたくさん練習してきました 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

今日はまきさんのレッスン。ゆめピアノ教室に来てからは3か月、
家でのピアノの練習もまじめにコツコツやっています。
高学年なのでほかにすることも多いでしょう、
長い時間ではないけれど、ほぼ毎日練習しているのが、連絡帳にも書いてあります

 

おかげでレッスンもどんどん進みました。
よく頑張ったから、私からのプレゼントということで、
まきさんが弾きたい曲の一つ「いつも何度でも」の楽譜をはった
スケッチブックを渡しました。

これからこういうごほうび曲をどんどん貼っていけるように。

ちょうどまきさんのお母さまに、
ブログに後姿などの写真を使わせていただけないか、
お願いのお手紙を出してありました。

今日そのお返事をいただきました。
ピアノ生徒さん手紙

 

 

 

 

先生へ
いつもお世話になっています。
ことしもよろしくお願いします
1つ1つ、ステップアップできる喜びを
感じていってほしいと思っています。

新しい楽譜(いつも何度でも)も大変喜んでいました。
ありがとうございます

 

まきさん、喜んでくれていたんですね。
練習も、今のスキルからいうとちょっと背伸びの曲なのに、
頑張って最後まで譜読みしてきていました。

あまり表情を出さないまきさん。
押し付けになってないかな、と気になっていたけれどよかったです。
何か月かに1回は好きな曲をピアノで弾くレッスンを入れたいなあと思っています