亀有のゲームソフト屋さんは、洋服のリサイクルも 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

今日はレッスンはお休み。
きのうまでのような強風もなく、外を歩いてると背中がぽかぽかでした。

用事で常磐線を使ったので、亀有駅からは歩きで帰りました。
行きは商店街からだったので、帰りはバス通り
セブンイレブンのそばに、冒険島というゲームソフト屋さんがあります。
葛飾区亀有冒険島
ここは、ゲームソフトを売るだけじゃなく、中古品の買取りもしています。
カードゲームのカードも。人気のないカードは、10円で売っていたりしました。
高校生にならないと、ひとりで買取ってもらいに行けません。

うちの子供が小学生の時に、一緒についていきました。
私と同じように、付き添いできているお父さんがよくいましたね。

今から7年くらい前のことです。
お店の片隅に、中古の子供服が置いてありました。
お客さんから買い取って売っていたようです。
高くても500円、中には50円なんて言うのもあって、よく利用しました。

そのうち、マタニティ服、今では婦人服もリサイクルしています。
お客さんからの要望が多かったそうです。

いまでは、ゲームソフトやさんなのに、お店の外まで洋服でいっぱい。
初めての人は洋服屋だと思うでしょうね。

引き取ってもらう人も、捨てるのはもったいない、の気持ちが強いので、
ただでもいいです、ということで、外に置いてあるのもあります。

私も今日、冬もの一掃につられて、セーターを買いました。
100円でした。