白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノ演奏動画が見られます。葛飾区 ゆめピアノ教室

      2014/12/17

ホームページに、新しく「ピアノ演奏動画ギャラリー」を作りました。

ピアノ教室の生徒さんたちの、演奏が動画で見られます。
載せさせていただいた生徒さんたちには、ピアノのレッスンにいらしたときにお伝えしています。 昨日も、「演奏の動画、見てね~」とお話ししました。

「恥ずかし~、見てみます」というお返事でした。
そうですよね。恥ずかしいという感じ、なんだかわかります。
照れくさいとか、面はゆいとか、そんな感じでしょうか…。

パソコンや、その他の「機械」を通して聴く録音ですし、 実際に弾いているのを生で聴くのとはかなり感じが違います。
まず、音の響きが録音ではあまり伝わってきませんしね。
それでも、「あ~、すごく練習したんだろうな~」とか、 「ずいぶん緊張してるみたい」とか、 「この曲、知ってる!」とか
伝わってくるものや、感じはあるといいなと思います。

生徒さん自身に、弾きたい曲を選んでひいていただいてます。
「ああ、この曲、きっと好きなんだろうな」というのが伝わったらうれしい。

本番で演奏するのは、たったの何分か、です。その何分間ために、 毎日少しずつ少しずつ、練習をしています。
1日でとっつぜん、すごくカッコ良く弾けたらそれはすごいけれど、
神様じゃないので練習したら、ちょっとずつ弾けるようになります。

練習するときに、少しでもやり方がわかるように、 手が痛くなったり、なんだかわからなくて練習できない、そんなことがなくなるように、 レッスンで全力で応援しています。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

奈美ちゃん手紙
ふぁなさん、奈美さんからの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 この前の日曜、一部の生 …

ピアノ教本が速く進む理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ゆうくんのお母様 …

no image
はじめとおわりには~ピアノレッスン 葛飾区 ピアノ教室

ピアノ教室に入門して、初めに生徒さんと練習すること♪   葛飾区白鳥の …

しばらく練習してなくても弾けちゃう理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先日、りおちゃんのレッス …

ピアノを続けるコツ 成長は長い目で見て

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 太一くん、健太郎君のレ …

バーナム
なんかものたりなかったー 宿題はばっちりのかいりくん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かいりくんのレッスン。 …

レッスンを録画する おうちでピアノの練習がしやすい方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教室に、3歳の生徒さん …

ピアノの姿勢
男性保育士さんを目指す、Kさんのピアノ体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、大人の男性Kさ …

手を交差
楽譜を見ても、どう弾いていいかわからない理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 土曜日のレッスン。 今 …

no image
あれ、あれ?音階の練習 葛飾区ピアノ教室から

大人のレッスンが続いた先日 いっしょに音階の練習をしていました。全部の調の音階を …