白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

教えなくても練習し弾けるのにはびっくり 卒業生のお母様から 葛飾区ピアノ教室 

      2014/12/17

5年ほど前に、出張レッスンをしていたまいちゃん、もえちゃんのお母様からメッセージをいただきました。
その当時、小学校1年生と3歳の姉妹でした。
地元の教室に通っていたのですが、エレクトーンがご専門の先生だったらしく
あまり手のフォームや音符の読み方を教えてもらえないとのこと。

1時間くらいかかるところだったのですが、ピアノがお家に合ったので出張レッスンをしに行きました。
1年半くらいで、事情があってレッスンが続けられなかったのです。

お母様のメッセージをそのまま載せさせていただきます。

あれから何年たちますでしょうか。
ご無沙汰しております。
ブログなので実名ふせさせていただきます。
船堀でピアノを教えていただいてました、二児の母です。

今日、長女(中2)の合唱コンクールを見に行ってきました。昨年度に続いて課題曲の伴奏をやりました。

私が教えなくても練習し弾けるのにはビックリします

先生に習っていて良かったとしみじみ感じます。

受験に向かい塾に通い始めました。

ピアノももっと伸ばしてあげたいのですが、とても余裕がありません。

すごいですね、レッスンをやめて5年以上、練習をしていたのですね。
私のピアノレッスンの一つの目標、「学校の合唱コンクールの伴奏ができるように」
見事にクリアしています。

 - ピアノの生徒さんたち , , , ,

  関連記事

ピアノレッスンの付き添い、何歳までするのがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、のぞみちゃんの演 …

生徒さんの手紙
長い曲を弾いていてすごいと思いました りおちゃんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 昨日のレッスンに、りお …

no image
苦痛にはならないけど難しい Aさんのバッハ 葛飾区ピアノ教室

今年最後のレッスンはA代の男性です。 実はAさん、このブログにほとんど出てきませ …

ピアノ連弾楽譜
好きな曲が選べる理由 ピアノの力がついた

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 次回の発表会で、ピアノ …

イケメンに成長中、ふみくん 葛飾区 ピアノ教室の生徒さん

昨日は駅に向かう途中、後ろから「こんにちは!」 ・・とジャニーズ系の美少年が・・ …

ピアノのやる気スイッチ どこにあるのだろう?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 やる気スイッチ、君のは …

わたしもうまくなりたい そらちゃんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ピアノレッスン歴 …

学習発表会でピアノを弾きました。
歌の一人が、ピアノより先に行っちゃうんだよ~ 葛飾区 小学校行事

葛飾区の小学校では、学校公開を頻繁にしています。 先日も、亀青小学校で開かれまし …

えりちゃん
ほかの先生に相談する  教材を決める方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教材選びで迷っていまし …

no image
どうしてもピアノのレッスンしたいんです 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は真美さん(大人) …