葛飾区青戸の100円ローソン

東京だけでなく、全国的にもいーっぱいあるコンビニエンスストア。

私も、切手をかったり、宅配便を出したり、よく使います。

中でもよくいくのは、葛飾区青戸の、水戸街道沿いにある100円ローソン。

生鮮食料品もあり、分量が少ないので、ちょっとだけ必要な時はとても助かります。

以前はam/pmだったのですが、数年前から100円ローソンに。

子どもが小さい時は、学校への持ち物をその日の朝に買って持たせたこともありました。

 

どこのお家でもあると思いますが、提出物のお知らせプリントはちゃんとお家の人に見せましょう。

そうじゃないと、うちみたいになります。

 

ありがたかったのは、野菜の値段が天候不順ですごく値上がりしても、100円ローソンは100円だったこと。

卵もそうですね。

信号のそばにあるので、雨の強い日は信号待ちの間、

雨宿り。

自転車通学の高校生たちも、よく利用していました。

 

昨日も、紙パック入りのトマトを買おうと歩いて行ったのです

 

あれ?お店の中の陳列棚が一つない!トマトもない!

入り口のドアに貼り紙が

 

8月31日で閉店いたします。

ご愛顧ありがとうございました

 

ガーン!!!

これから卵、どこで買おう…ほかのお店は高いのに

家族でショックを受けています。

 

 

葛飾区白鳥、お花茶屋、亀有、青戸の方、ピアノレッスンは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室へ