人前での演奏で 成長を感じる

葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

サマーコンサート終了後
保護者からたくさんのご感想をいただきました。

ピアノ発表会

 

それぞれのお母さまから。

Mちゃん(中1)Eちゃん(小4)Zくん(小1)

サマーコンサートありがとうございました。
我が子たちは本番前すごく緊張していましたが、終わった後は満足げな表情で、
とても良い経験になったと思います。
ゲスト演奏はとても贅沢な時間でした。
本当にありがとうございました。

・・Mちゃんはさすがに いい演奏でした。
表現力がついてきましたね。

 

Sちゃん(小6) 
サマーコンサートありがとうございました。子どもたちも達成感を感じられたようです。

・・・Sちゃんは 毎年努力の割には仕上がりに苦労していましたね。
 やっと報われたと思います。堂々とした演奏でした

M・Kさん(小6)

サマコンをとおして毎年、子供たちの成長を感じています。
今年も開催いただき、ありがとうございました。

・・本当にそうですね。
長く続けていると、自分の子供以外も親戚のように 成長を喜んだりします。

 M・Sちゃん (小1
サマーコンサートありがとうございました。
とても良い経験になりました✨

…去年に比べ、独り立ちした感じがしましたね。

Rくん (年長
サマーコンサート、ありがとうございました。
初めてのコンサートで、緊張していた様子でしたが、

終わった後の「楽しかった~」の言葉が印象的でした。

他の方の演奏やゲスト演奏、そしてマリンバ体験もすごく良い刺激になりました。

貴重な経験を本当にありがとうございました。

 

・・・Rくんが小学校高学年になっても
サマコン楽しかったといってもらえるよう頑張ります。

 

Yちゃん(年中)
サマーコンサート、ありがとうございました。
本人にとって素晴らしい経験になったと思います。

 

・・Yちゃんはとってもできる生徒さんなので、
サマコンなどの経験を通して、
自信をつけてほしいなと思ってます。

Y・Yちゃん(小2)
子供の成長が毎回見られて有難いです。ありがとうございます

・・毎日家で見ているだけでは、成長には気づきにくいですよね。