サマーコンサート2023 演奏の紹介②

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです

 

今年のサマーコンサートは、

「日本人作曲家の作品」がテーマでした。

 

独特な和声進行の曲が多く、

和音を押さえるのにとても苦労しました。

 

ぜんいちろうくん(小1)

フルーツケーキワルツ 樹原 涼子

しほちゃん(小5)フランスの子守歌

 

 

ひよりちゃん(小5)雪の降る日のオルゴール

臨時記号がたくさんなのと、転調があってとても譜読みに苦労しました。
当日がいちばんよく弾けたと思います。

 

るり(小5)真夜中の火まつり

練習時間を確保するため、連弾を弾かずソロ曲に集中しました。
非常に音楽的な演奏で、

サマコン終了後に 保護者の方たちから お褒めの言葉をいただきました。

 

 

ちさと(小6)

6年生になると、ぐっと大人びた感じになりますね。
湯山昭のお菓子の世界から、あまーいシュークリウムを表現しました。

 

美咲(小6)

名前の通り、速いエチュード。

テンポアップと正確なレガートに苦心しました。