葛飾区 亀有のおいしいお店 やきとん よし田

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです

 

最近知り合いになった チェロの斎藤さん。

アマチュア奏者で、金町に住んでいます。

 

自転車で15分ほどのご近所さんなので、

今からご飯食べよう、と思い立って

すぐに 食事に行ける気軽さです。

 

 

この日も何の予定もせずに、亀有駅で待ち合わせ。

私は、流山教室からの帰りなので、夜9時からの遅い食事・・。

 

 

ついこの前までは、飲食店が8時に閉店していたので

不安を感じつつ・・。

 

やはり、シャッターが閉まっているほうが多かったですが、

ゆうロード仲町商店会は、いくつかお店があいていました。

 

ひとりでは絶対に入らない、焼きとんやさんに行きました。

 

やきとん よし田

 

私はそんなにお酒が飲めないのですが、

「抹茶はい」というのが珍しくて頼んでみました。

 

なんと!!

抹茶が瓶ででてきて。

ラムネと同じびん。

 

せんをあけると、抹茶の粉が混ざる仕組み。

 

 

レバー、たん、ねぎまなど

串の種類の多さにも驚かされます。
・かしら、かしらあぶら、たん、たんした、はつ、はらみ、れば、はつもと、ちれ、あぶら、しろ、てっぽう、がつ、こぶくろ、リンゲル(各1本120円)
・バラ、おっぱい、きんつる(各1本150円)、ねくたい、のどぶえ(各1本180円)、他多数。

 

たぶん、よし田さんと思われる 店主が、

炭火で次々と 櫛を焼いていきます。

なかには、おにぎりも。

 

いったん焦がして、少し焦げを取るんですね。

 

 

私たちが入店して満席でした。

この日は時間が遅く、1ぱいで切り上げましたが、

今度はゆっくり、いろいろな種類のものを食べてみたいです。