プロフェッショナルの仕事 はせがわ歯科

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです

 

歯を抜きました‥。

 

3歳の時に転んで乳歯をおって抜いてから

50年以上、ずっと問題の多い前歯で。

 

転んだ衝撃で根が傷ついてしまい、曲がって半分の太さに。

それがもとで常に痛むようになって、神経を抜いたため差し歯に。

 

そこから25年以上頑張りました。

やはり弱いので、前のほうに曲がってしまって、新しいセラミック差し歯に。

大金がかかったのですが、その後2年しか持ちませんでした。

 

ちょっと顔をぶつけるようなことがありました。

ほかの歯は無事、でも、セラミックの根っこは耐えきれませんでした…。

 

歯の根っこは折れても、すぐにレントゲンに映らないのですね。

結局2か月後、もう復活は不可能だしということで

抜歯に至りました。

 

去年、別の治療で奥歯を抜いた時、

とっても痛くて2週間、我慢我慢でした。

 

奥歯より前歯ははれて痛むと聞いていたので、

相当覚悟。

 

抜歯後はご飯も作る気にならない、普通には食べられないと予測して

インスタントのうどんやスープを購入。

 

 

いざ、当日。

 

 

詳細は控えますが、施術中は結構怖かったです。

が!!!

 

 

 

痛くない!!!!

 

 

すばらしいです。

 

去年の抜歯と病院が違い、

歯の状態も違いました。

 

 

単純に比較はできないのですが、

教室向かい側のコープ2階、はせがわ歯科は素晴らしいです!!!

 

 

複数の歯科医がいらっしゃいますが、どなたに当たってもとても丁寧です。

(指名もできます)

 

プロフェッショナルの仕事とはこういうものだな、と

ものすごく感動しました。

 

 

用意万端購入したインスタント食品は、

病気になったときなどの非常食として、

保存しようと思います。

 

痛くないって最高!です。