お花茶屋のおいしいお店 タピオカティ 一茶

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

タピオカブームはだいぶ下火かなと思いますが、

お花茶屋の商店街に、2店舗出来ました。

 

そのうち一つをコロナ自粛の合間に体験しました。

 

 

一茶 お花茶屋店

お花茶屋駅前にあるタピオカドリンク屋さんです!
商店街の入口にあたる好立地にあります

地域柄オシャレなお店がすくないので、結構目立ってると思います

今回は岩塩フォームというヤツを頼みます

このお店、地元の若者に人気みたいですね

出来上がりを受け取って、店内にあるイートインスペースで飲みます

さて、お味は…

 

出典食べログ

 

氷がクラッシュアイスみたいになっていて、まるで某店のフラペチーノの中にタピオカが入っている感じです
フローズン系な感じなので、タピオカドリンクと違いかなり冷たいのも高評価です!

しかし、冷たさがアダになっているのか?某コンビニと同じような問題なのか?芯こそないもののタピオカが硬めです
あまりモチモチ感は味わえませんでしたね

上に乗っている岩塩フォーム部分と混ぜると、イチゴの甘酸っぱさの中からいい感じで塩味がしてきます

タピオカの硬さが気になるものの、総合的にはかなり美味しい部類だと思います

異国の方ながらも丁寧な接客対応は好感持てます。、皆さん挨拶が大きな声でしっかりできてるのが当たり前だけど素晴らしいですよね

また立ち寄って、違うのも試してみたいですね