フォローレッスン始めました

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

フォローレッスンを始めました。

 

内容は、通常のピアノレッスンの補習が中心。

そのほかは 内容を決めず、受講者と相談しながら作っていきます。

 

ピアノレッスンを30分(もしくは45分)したあと、

別室に移って、講師の先生と一緒に今日のピアノレッスンを振り返ります。

そして、レッスンノートに自分で書けるように「フォロー」。

 

 

それから、宿題でやってきたドリル。

間違っていた時

ゆっくり説明してもらえます。

30分のピアノレッスンの中では難しいんですよね・・。

 

講師は佐々木秀男先生。

コントラバス奏者で、小さい子供に楽器指導の経験があります。

 

豊富なアンサンブル経験を生かして、

楽しいレッスンを一緒に作っていけたらうれしいです。

 

生徒さん、保護者の方、佐々木先生と3人で

今までやってみたかったことに どんどん挑戦してください。

 

今のところ、プロパノータという打楽器と、キーボードは用意してあります。

 

あおとくん4歳のフォローレッスン。

水色のがプロパノータ。

 

 

興味のある方は フォローの部屋をのぞきに来てください。

 

 

今のところ土曜日午後に開講。

4月からは木曜日も。

 

くわしくは、石郷岡までお問い合わせくださいね。