ピアノレッスンでの面白発言

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

今日のレッスンでは、なぜかおもしろ発言がたくさん飛び出していたので

 

ちょっとご紹介します。

 

まずレッスンの小1さやちゃんから飛び出した言葉は

 

「せんせい、きょうも くりかくのはてなマーク

 

えっ?くり?????

うん

これ

やじるし

みんなの笑顔に包まれて♪ クレッシェンド音楽教室♪大阪府松原市-110915_2052~0001.jpg

 

 

 

 

 

でも本当に、くりが横向いてるみたい

 

おもしろいわ~~~~

 

そして

レッスンはじめて4ヶ月のみさき2ちゃんのレッスンを終えようとした頃

Aみさき2ちゃんが

「せんせい~きょうは、ここに7じまで いたい)」

というので

いても、知らないお兄ちゃんやおねえちゃんのレッスンをずっとみてるだけだよ!

私が言うと

 

 

「えっ!!!せんせい7じになっても、まだレッスンしてるの?」

「してるよ!」

「え~~~~~おっそ~~~なんじにおわるん?」

「今日は7時すぎに終わるよ!」

「え~~~~!!ごはんはなんじにたべるの?」

「7時半ごろに食べるよ」

「え~~~おなかすかないの~~~?」

「すくよ^^

「せんせいは、おなかすいてもがまんしてるの?

えらいえらい!がんばってるんやな~えらいえらい!!!」

ちびっ子にこんなにほめらる私っていったいσ(^_^;)

今日も楽しいレッスンでした

 

ピアノの先生は放課後の仕事。

私の生徒さんはほとんどが小学生以下なので、

これでも早く終わるほうです。

 

 

勉強会でご一緒する先生方は9時くらいまでレッスンがあるのが一般的。

 

必然的に夜が遅くなっちゃうのです。