人気曲 天国と地獄をピアノで

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

今年は小学校の運動会も中止になりそうです。

亀有、白鳥、お花茶屋、青戸運動会

運動会で今も昔も変わらず かけっこの時に流れる曲…と言えば、《天国と地獄》
お気に入りの曲という事で、今練習中の女の子。
自分で選んだこの曲で、コツコツ練習する習慣がついて来ました♪
 
そして、
今度の発表会で、天国と地獄を弾く新一年生になる男の子。
発表会は まだ不安…といった様子がみられます。
 
以前お兄ちゃんが弾いたあの曲、
知ってる曲だし、どぉ?  
と、オススメし、
易しいバージョンで弾くことになりました。
まずはメロディーから 頑張っています♪
 
 
そして、もう一人、トルコ行進曲(ベートーヴェンの)と迷っていて、
じゃ、どっちも弾こう!となった2年生の男の子、
この前楽譜を渡したばかりなのに、
お楽しみ会で、天国と地獄を弾きたくなって、必死に練習したようです。
 
 
 
前々から準備していた曲があって、結構弾きこんでいたのに、
天国と地獄って、魅力的なんですね
 
一昨日のレッスンで試しに弾いてもらったら、
 
弾ける弾ける!
明日弾いちゃえ〜!
 
という事で、きっとご満悦で弾いてらしたことと思います♪
 
お母様のお話によると、
お家で天国と地獄を弾きまくっていて、
お姉ちゃんも、どれどれ〜と、弾いていたり、
男の子が弾いてる横で、お姉ちゃんが縦笛で調子よく入って来たり〜♪
その様子を思い浮かべると、笑いが込み上げて来ます(^^)
 
ほんと、心がウキウキする曲なんですね〜〜♪