入会のたび、10年後を思う

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

入学前の姉妹二人のレッスンをしました。

 

 

あくしゅのうた。
おゆびのうた。

どの歌も楽しそうにノリノリで出来ました!!

 

 

そして、
ド探しのための、まずは黒鍵弾きを、はしから端まで全部弾いてもらいました。

途中で息切れするかな?と思ったのですが、なんとなんとすばらしく
スラスラと最後まで頑張りました!!

 

そこから、ドの鍵盤探しもすぐにできました。

もちろん、ドの音符も探せたし、リズムトレーニングも頑張りました。

入会も即、ご希望いただいたので、
私も、レッスンテキストの準備にすぐに入れます

 

今から長いお付き合いのはじまりです。

 

 

ご入会申込をいただくたびに、この子達の10年後を想像します。

13歳、15歳になった時、
日々の生活の中に音楽があふれ、
辛いとき、苦しいときも、ピアノで乗り越えたことで、乗り越える力もついてくれている
幸せな10年後になるように
そのための第一歩です。

 

 

しっかりと導いていきたいです。

 

途中でやめてしまったら、10年後の姿は見られません。

 

そのために大事なのは、まずはピアノや音楽が好きになること。

音符やフォーム、姿勢などはその次で十分。

 

 

 

10年継続組の、先輩たち、

後輩たちを可愛がってあげてね!