葛飾区立石のおいしいお店 栄寿司

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

立石のおいしいお店を紹介します。
立石にはアーケードがあり、そこの中のお店
栄寿司。

こちらは立ち食い寿司のお店。一人でも入りやすいです。

通常のメニューに加えて、ホワイトボードには本日のオススメが並んでおり、この日の値段は1個110円と220円の2種類の記載があります。
もちろん、それ以上の値段のネタも。

【さば:100円】【さんま:100円】握られたお寿司は、カウンターの上に直接置かれます。箸はないので、手で食べます。
さばは程よく〆られていて、自分好みのいいお味。そして、さんまは脂がのっていてまさに今が旬。口の中で溶けて行きます。

 

【サーモン:100円】
鮮度が良いのか程よく食感が残っていて弾力があります。

 

【ひらめ:200円】
昆布〆のひらめもあったけど、普通のヒラメを注文。やはり鮮度がよく弾力があります。歯応えがたまりません。

【シャコ:100円】
大きいですね。甘タレをかけてもらうことも出来るけど、今回はそのまま食べましょう。あっさりとした味です。

【白えび:200円】
白えびがたっぷりと盛られている軍艦巻き。。白えび独特の甘さがたまりません。

 

【赤身:100円】
色も全然ちがいますね。さすが栄寿司は何を食べても美味しいですね。

 

【つぶ貝:200円】
コリコリとした食感がたまりません。

 

【いわし:100円】
見事に脂がのっております!鮮度がいいのかイワシ独特の臭みを感じません。さんまもいいけど、イワシもたまらないなー。

【おわん:220円】
しめはもちろん「おわん」。魚のアラを使った味噌汁。出汁がよくでており味わい深い。

 

栄寿司 (さかえずし)
立ち食い寿司

03-3692-7918

東京都葛飾区立石1-18