さやちゃんの体験レッスン

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

さやちゃん(5歳)の体験レッスンをしました。

実はさやちゃんのお父さんは、ゆめピアノの一番古い生徒さん。
10年以上レッスンを続けています。

 

働き盛りの男性が、10年間ピアノのレッスンに通うことは、なかなか大変だったと思います。
出張も多い方ですから、十分に練習できているとは言えないかもしれません。

とにかく続けるということが一番。
そして、それを見ていたさやちゃんが、ピアノを習いたいというのは、自然な流れですね。

 

全然物おじせず、あいさつもできておしゃべりも上手。
体験レッスンのメニューもどんどん進みます。

ほかの子たちと違ったのは、指で鍵盤を抑えるとき。
指を立てて、指先でそっと押しています。

フォームは正しくないのですが、無造作にたたくのとは全く違います。
きっと、お父さんが弾くのをよく見ているんですね。

簡単な連弾をするときも、少し難しい曲で試しました。
右手、左手もちゃんと使い分けられるし、リズムにものれています。

お父さんとの面談の間も、絵を描いて静かに待てました。
さやちゃん

これから、お父さんと一緒に来て、続けてレッスンをするようになります。
人のレッスンを見るのもとてもいい経験ですが、まだ退屈かも。
動画などを見てもいいことにしているので、お利口に待てるといいな。