白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

さやちゃんの体験レッスン

      2018/09/20

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

さやちゃん(5歳)の体験レッスンをしました。

実はさやちゃんのお父さんは、ゆめピアノの一番古い生徒さん。
10年以上レッスンを続けています。

 

働き盛りの男性が、10年間ピアノのレッスンに通うことは、なかなか大変だったと思います。
出張も多い方ですから、十分に練習できているとは言えないかもしれません。

とにかく続けるということが一番。
そして、それを見ていたさやちゃんが、ピアノを習いたいというのは、自然な流れですね。

 

全然物おじせず、あいさつもできておしゃべりも上手。
体験レッスンのメニューもどんどん進みます。

ほかの子たちと違ったのは、指で鍵盤を抑えるとき。
指を立てて、指先でそっと押しています。

フォームは正しくないのですが、無造作にたたくのとは全く違います。
きっと、お父さんが弾くのをよく見ているんですね。

簡単な連弾をするときも、少し難しい曲で試しました。
右手、左手もちゃんと使い分けられるし、リズムにものれています。

お父さんとの面談の間も、絵を描いて静かに待てました。
さやちゃん

これから、お父さんと一緒に来て、続けてレッスンをするようになります。
人のレッスンを見るのもとてもいい経験ですが、まだ退屈かも。
動画などを見てもいいことにしているので、お利口に待てるといいな。

 - 今日のピアノレッスン , , ,

  関連記事

しばらく練習してなくても弾けちゃう理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先日、りおちゃんのレッス …

手遊び
ピアノレッスンを通して、おしとやかになる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、Nさんの体験レ …

ピアノ譜読みカード
ひとつのピアノ教材が最後まで終わるの楽しみ 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りのちゃんのレッスン。 …

サッカーのことは データがいっぱい れんくん

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくん(小4)のレッスン …

さんぽ
小さい年齢の子が、音符を覚える方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 まことくんのレッスンか …

和音カード
子どもたちの好きな曲は何?近現代、意外と好きです 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃんのレッスン …

ピアノ
今日は大人のピアノレッスン。葛飾区ピアノ教室

今日は大人の生徒さんのレッスン。 シューマンの音の絡む感じがお好きでウイーンの謝 …

おつきさまのふね
早く次の教本に行きたい!れんくん 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのレッスン。 …

お引越し先でも安心してピアノレッスン その理由は?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 春は出会いと別れの季節。 …

no image
合唱コンクールのピアノ伴奏 葛飾区 ピアノ教室

今日午前中に教室はもう退会してしまった中3のもえちゃんが合唱コンクールの伴奏を見 …