焼きたてパンでピアノレッスン?ピアノ教室葛飾区

焼きたてパンが届きました。
ピアノ フォーム

 

 

 

 

おいしそうでしょ?いいにおいもします。
でも食べられません。

私は、こんなふうに使おうと思ってます
ピアノフォーム
手首が下がってしまう初級の子供たち。そのほうが楽だからですが、ピアノフォームとしてはよくないのです。
毎回『手首下がらないで~』っていうのも、なんだか…その時一瞬しか効果がありません。
そこで『焼きたてのパン、あっついよお。さわらないように』と声かけしよう。

フランスパン。
これは、パソコンのアームレストです。低反発素材でできています。
触った感じも、低反発素材のマットレスや枕と似ていて、ふかふかというか、弾力がある。硬めの白玉くらい?

 

あとは、同音連打の練習に。
ピアノ同音連打
同じ「ド」の音を、321321・・・など別の指で「ドドドドド」と弾いていく同音連打。
ものすごくははちゃったり、すごーく強く弾いてみたり、ドーどーどーどーと重くなったり。
その力加減を、このフランスパンの上で、タッチの加減を感じるのです。

強ーい力でひいてしまうと、パンがずぼーっとへこむのであからさまに分ります。

年末ぎりぎりにアマゾンで届いたので、どうしても紹介したくて、写真は
このパンを教えてくださった松下恵子先生にお借りしました。ありがとうございます

ちなみにこのパン、ちゃんとパンのいい匂いがします。
うちの家族は、はじめ本物と騙されました。 :mrgreen: