葛飾区亀有駅前のパン屋さん 百之苺

葛飾区 亀有駅の、北口駅前にある、小さな小さなパン屋さん。
ぷちブレッド 百之苺 というお店の名前からしてかわいらしいです。

お客さんが二人は言ったらいっぱいです。
よく『行列のできるお店』っていういい方しますが、
ここは、よくお客さんが外に並んでいます。

そんなにこんでなくても、入れないから仕方ないですよね。

コッペパンと、ミルクコッペパンが人気があります。多分60円です。
運がよくないと買えません。

リンゴのパンとか、クルミパンとか、チーズパンとか種類もたくさんあります。

私がここのお店でいいな、と思うのは、ガラスケースの中にパンが入っていること。
葛飾区 亀有 パン屋

よくある、ずらっと並んだパンを自分でトングでお盆に取るような感じじゃなく。、
ケーキ屋さんみたいに、これを一つください、と注文するのです。

たくさん並んだパンを眺めていろいろ選ぶのは楽しいけれど、
なんかほこりかぶっていそうでちょっとだけ嫌なんですよね。

そんなこと言ったら、回転ずしもそうですね。
あまり潔癖症みたいなのはよくないけれど。

うちの前には、移動パン屋さんが2店、やってきます。
エッセンが水曜日、タンバリンが木曜日。

どちらもおいしいです。でも、レッスンの時間と、来てくれる時間が重なっているので、めったに買えません