白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

りおちゃん旅行中も練習した!?どうやって?? 葛飾区 ピアノ教室

      2014/10/11

葛飾区の小学校も夏休み中。

さっそくご家族で旅行に行ってきたりおちゃん。

恥ずかしがりやサンでレッスンを始めたころは、区内の隣の駅付近に

住んでいるおばあちゃまに来てもらって、付き添ってもらいました。

ひと月レッスンが進んだ頃、大丈夫かなあと思って声をかけてみました。

「りおちゃん、毎週すごく良く練習しているね。

連絡帳の練習の記録、全部〇だもんね。頑張ってるね~

そろそろレッスンも一人できてみる?」ときくと、

声はないものの、首を縦に「うん」と笑顔です。

これなら大丈夫、と、2か月目から一人で来ています。

旅行でレッスンを振り替えたため、今日は久しぶりのレッスン。

りおちゃんならできるはず、といつもの2倍の宿題を出しました。

楽譜の読み違い、リズムの間違いなど、課題はあったものの、

すべてきちんと練習してありました。すご~い 😯

 

連絡帳を見ると、あれれ?旅行中も含めてぜ~んぶのカレンダーに

練習した、の〇印。

変だなあ…泊まったところに、ピアノがあったのかしら?と思い

「りおちゃん、旅行に行ったんだよねえ、ぜんぶまるついてるけれど、どうやったの?」

と聞くと

「頭の中でした」

 

いい返事が見つからず、「そうなんだ~」としか言えず…ごめんなさい。

すごいねりおちゃん、旅行中もピアノのこと、忘れてなかったの?頭の中で練習ってどうやってするの?

こんどゆ~っくりおしえてね。


 

 

 - 今日のピアノレッスン , , ,

  関連記事

ベートーヴェン
スタッカートの弾き方 親子で似ている理由 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美和さん(大人)のレッ …

ピアノレッスンの付き添い、何歳までするのがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、のぞみちゃんの演 …

50時間練習マラソン、すすんでます

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 50時間練習マラソン、 …

好きなピアノ曲を、かっこよく弾ける秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りさちゃんは、体調を崩 …

脱力して、響きのよい音を出す方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 木曜日のレッスン。 大 …

no image
ピアノ体験レッスン 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今日はRちゃんのピアノ体 …

ピアノ譜読みプリント
ピアノがやりたくてやりたくて…レッスン時間を長くしてもらおうかな 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今週からピアノレッスン …

no image
とても悲しい出来事 自分と、ピアノだけが知っている 葛飾区ピアノ教室

誰でも、一生懸命に努力していることに、ものすごく大きな力や、大きな声で、 批判さ …

ピアノ ハノン
突然、ピアノの進歩に気が付く♪ 葛飾区ピアノ教室

こんにちは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えりちゃんのレッスン。 …

no image
今日は大人のピアノレッスン。葛飾区ピアノ教室

今日は大人の生徒さんのレッスン。 シューマンの音の絡む感じがお好きでウイーンの謝 …