あけてびっくり☆

自分がホームページを作るなんて、10年前には考えてもいませんでした。ネットってちょっと怖い世界・・・とも思っていました。
しかし、確かに何でもとりあえずネットで検索する時代です。
そこで私も、興味のある方に教室のことを知ってもらうために、恐る恐るホームページ作成を決心しました。

いろんな方にお問い合わせいただき、いろんな出会いがありました。
車やバスで通ってくださる、遠くの方が増えました。今はホームページに感謝しています。

先日、問い合わせメールからとても嬉しいことがありました。
差出人のお名前欄を見てびっくり目を疑いました。
それは、高校の同級生の名前。 ピアノ教室を検索中、たまたま見つけてくれたとか・・・。
ン十年前に卒業して1度も会ったことないのに、姓だって変わってるし、地元から離れてるし、写真だって歳取ってるし、・・・なのに私だとわかってくれて、しかもメールしてくれたなんて、ホントに感激しました。
何度かメールをやり取りして、高校時代と変わらない彼女の温かさに触れ、懐かしさでいっぱい、とても幸せな気持ちになりました。

飛行機でなければ行き来でできない距離、実際にレッスンをすることはできませんが、
インターネットならではの再会でした。