ない!!やっぱり捨てちゃったのかも(泣) 葛飾区ピアノ教室から

なにがないかというと・・・・

20年ほど使ってきた、お料理ノート
レシピ なんていう きれいでおしゃれなものじゃなくて、
新聞のお料理欄の切り抜きとか…秋の炊き込みごはん
テレビの、3分間クッキングで見たしゃぶしゃぶのゴマダレ、とか・・・・

図書館や本屋さんには、いっぱい料理本があります。
そこまでしなくても、インターネットでちょっと検索すれば
おいしそう、簡単そう、とか、
うちの冷蔵庫の中身でできる!なんていうおかずの
レシピがいっぱい★

でもでも!
違うんです。
家族の好みに合わせて、調味料を変えたり、
「このままでは塩辛い、注意」なんてメモが書いてあって、
ところどころにお醤油や、ケチャップのシミがいっぱい・・・・

何も食べたいもの、作りたいものがない時に、
そのノートをパラパラ・・

「今日はこれにしよう!」
と決まったこともしょっちゅう。

子供の進学などを機に、古い本や雑誌を整理した時、
一緒に捨ててしまったのかもしれません。

そのせいで(?)今現在、うちの夕飯のメニューは7,8種類しかないんじゃないかな(数えてませんが)

もう使わない料理本、簡単にできるものがあれば、
譲ってくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・