あなたは 何がしたいですか?

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです

 

蒲田の温泉ホテルにひとりで1泊してきました。

1月11日を最後にお休みがまったくなく、リフレッシュのため。

 

普段 ここまでのことはないのですが、

・ゆめピアノと、講師をしている音楽の森ピアノ教室でほぼ同時期に

 体験レッスンが続いた そのため、休日の月曜日に

・一部の小学校で、蔓延防止法に基づき授業がオンラインになり、

 通学がなくなり時間ができて、生徒さんがピアノレッスンを追加希望されたこと

 

で、お休みなくレッスンが続きました。

 

 

宿泊したホテルは、温泉だけはいると2400円と結構なお値段。

温泉

でも、宿泊や岩盤浴を組み合わせるととってもリーズナブルでした。

 

生まれて初めて、岩盤浴を経験。

髪の毛がびしょぬれになるほど汗が出て、すっきり。

 

温泉は黒湯で、ぬるぬるしていてお肌すべすべに。

 

スゴク体が冷えていたことを実感しました。

とっても気にいっちゃったので、来月も予約しました。

 

 

もともと出不精で、あまりお出かけや旅行はしないのですが、

ちょっと思うところが‥。

 

やりたいことは、先に延ばさない

 

10日ほど前に、仲間の中塚先生が亡くなったのです。

 

ピアノ教材研究の山本みめ先生がなさっている

研究会で、中塚先生と知り合いました。

 

インターネット上で、いつも私の書いていることに

すぐに意見を返してくれて、とても好感が持てました。

同じ時期に、カワイ音楽教室の講師をしていたことも、

鍵盤ハーモニカを演奏することも共通していました。

 

 

名古屋での、山本先生よびかけの 弾きあい会に、

どうしても中塚先生とあってみたくて行ったことも。

 

ほぼ私と同年で、パワーのある先生だったのに。

突然だったそうです。

ご冥福をお祈りします。

 

 

私たちは普段、命が有限なことを忘れて生活しています。

でも、明日のことは誰にもわからない。

 

やってみたいなー、と思うことは先に延ばさず、

すぐにやろう。

 

部屋の中で見られる映画も3本、チェックアウトぎりぎりまで見て。

満喫しました。