まさか ピアノに熱中するとは とお父様

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです

 

幼児の方や送迎が必要な距離の方は、お母様が送迎されたり付き添いをされるケースが多く、お父様が、というケースは少ないですね。

今週はいつも付き添いされるお母様が病気でお休み、お父様がいらっしゃいました。

普段お会いするお母様と違い、こちらもやや緊張しながら、レッスンを進めました。
Kくんは「ぷれピアノランド3」に入り、しっかりと指を動かしたり、音を読むことが出来るようになってきました。また、本を3冊にして初めてのレッスン。

曲が長めなので大変かな?と思ったのですがしっかり練習が出来ていました。

よいこのピアノ 2 (たのしいレパートリー 歌詞つき) よいこのピアノ 2 (たのしいレパートリー 歌詞つき)
(1998/12/10)
遠藤 蓉子

商品詳細を見る

増やした本はこちら。

教本としてではなく、レパートリーとして知っている曲が多いので、たくさん曲を弾きたい子にはオススメだと思います。

お父様にはできるようになったことをお話し、おうちでの様子を伺うと
「よくピアノを弾いているようです」
とのこと。

このお宅はご両親ともにピアノ経験がおありでなく、「まさかうちの子がピアノにハマるとは!!」という驚きがあったとのことです。

お子さんを通じて広がった新しい世界を一緒に楽しんでくださっているのがとってもいいな、と思います。

「おうちで楽しんでくださいね」
と声をかけておきました。