ピアノレッスンをやめるとき

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

新学年になってひと月。

落ち着いたところで、ピアノ教室を退会される生徒さんが数名いらっしゃいます。

中学3年の生徒さんは、これから高校受験で塾が忙しくなり、退会することになりました。
お母様から「ピアノの楽しさを教えてもらえたのりこ先生には感謝でいっぱいです」とメッセージをいただきました。
小さい頃からしっかり練習してきてくれて礼儀正しくとても可愛い女の子でした

ある時病気になって長く入院されたときはとても心配しましたが今は元気になって本当によかったです!

これからも、元気で頑張ってくださいね!いつかまた、ピアノが弾きたくなったらいつでも来てくださいね!

 

 

高校1年の生徒さんは、新しい部活や遠い学校の往復で時間が減り退会することになりました。
勉強や部活に忙しかった中学3年間、合唱コンクールのピアノ伴奏としても活躍しよく頑張ってくれました

あまり練習はたくさんしないタイプでしたが、飲み込みがよく、私が思っていた以上に長く通ってくれました。

 

「こんなに長く続けることができたのは100%先生の人柄のおかげです」と、お母様からもメッセージをいただきました。ありがとうございます。

 

これからも、ピアノで弾きたい曲をおうちで弾いてくださいね!

教室を退会される方がいると、すごくすごく寂しいです。

でも、お母様方から嬉しいメッセージをいただき、一生懸命レッスンしてきてよかった。

ここまでピアノを頑張ってきてくれて、ありがとう!というあたたかい気持ちになりました。