「ぴあののほん」使い始めました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

美音ちゃんのレッスンをしました。
1月から始めたばかりですが、楽しくレッスンしています。

はじめは、プレピアノランドをバーナムミニブックを使ってきました。
でも、バーナムをいきなりするのはハードルが高いな、と思うようになり、
いろいろ探しました。

選んだのはこれ、ピアノの本です。
一緒に使うワークの本もあります。
ピアノの本

課題2曲につき、新しい音は一つまで。
リズム練習もついています。

釘田先生というピアノの先生が手作りしたものですが、
先生方の口コミで、すごく広まっています。

美音ちゃんも順調に進めています。
ピアノの本の2巻途中から、バーナムに入れるようです。

あやかちゃんのレッスン。
なんと、おうちの電子ピアノが壊れてしまいました。

電源を入れるとブーンといって、どこを触っても反応しないそうです。

修理まで時間がかかるので、今週は音を出さなくてもいい宿題を、と言われたのですが…。

無理でした。
音を出さない宿題、ピアノでは作れなかったです。

リズム練習や、ドリルの宿題はありますが、
音を出さないピアノの練習は難しいです。

発表会前でなくてよかったー、と、今思いました。
鍵盤を押すことはできるので、
ちょっとつまらないけれど、その状態で不要未だけ頑張ってくださいね。