白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

奇跡を見ました お母さんがつぶやいたこととは?

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

みゆちゃんのレッスン。

幼稚園のマーチングで、
鍵盤ハーモニカを受け持つことになったみゆちゃん。
マーチング
ふりがな付きの楽譜はあるけれど
ピアノ未経験のまえには難しすぎて…。

私とのレッスンを始めて1か月半。
試行錯誤して
ドレミで歌う→私がひいて見せる→いっしょにひく

を、少しずつ少しずつ繰り返し…。

ドラゴンクエスト1曲弾けました!!

丸暗記の状態なので、
他の人と一緒に合奏ができるかは微妙です。

ともかく、ひとりでは弾けるようになりました。
お母さんが「キセキを見ました」とおっしゃっていました。

それだけ、みゆちゃんががんばったということですよね。

もう1曲あります。
10月いっぱいあれば、
じゅうぶん、ひけるでしょう。

みらいちゃんのレッスン。

みゆちゃんと同時期に、レッスンを始めました。

ごく普通に、ピアノの導入レッスンをしています。

年中の女の子にしてはかなり力が強く、
力任せに鍵盤をたたいてしまう。

こうやってひくと、音が汚いでしょ、と見本をきかせます。

電気のピアノは、力いっぱい弾いても
汚い音になりません。

レッスンの時に、「こうやって弾けばきれいな音」という
体験を、繰り返し繰り返しして、
おぼえてもらうしかありません。

まだ始まったばかり…
ゆっくりすすめましょう

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

1時間45分練習した理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんのレッスン …

オーケストラ
いろいろなピアノの弾き方があって面白い

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は大人のTさんのレ …

楽しい導入レッスン じゃんけんが分からなくてもできるゲーム 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、まことくんの初 …

ピアノの姿勢
男性保育士さんを目指す、Kさんのピアノ体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、大人の男性Kさ …

レッスン後に踊っちゃう理由 ピアノレッスンたのしくて

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

かぐやひめ
いつもよりも、早く弾けるように  理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 最近、子どものレッスン …

男の子
レッスンを録画する おうちでピアノの練習がしやすい方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教室に、3歳の生徒さん …

そらちゃん
ピアノの先生の役割 楽譜のチェックマンではない

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 そらちゃんのレッスン。 …

やさしく直さず、楽譜通りに弾きたいのはなぜ?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さゆみちゃんのレッスン …

ハラハラ
サマーコンサートin亀有 本番迫る

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートまであ …