白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

なんかものたりなかったー 宿題はばっちりのかいりくん

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

かいりくんのレッスン。

バーナムピアノテクニック2とピアノランド3です。

バーナムは、2巻からかなり難しくなってきます。
音階、和音、脱力、アルペジオ、特殊なテクニック(装飾音、手のクロスなど)が
ひとつのグループになっています。

少しずつ難易度を上げて、5グループ。
和音の練習【深呼吸】という題名のものを、
5種類、することになります。

バーナムは、練習曲の動きが棒人間のイラストで描かれていて、
楽しいし分かりやすい。
バーナム
ただ、小さい子が使う教則本なのに、
手が大きくないと難しいものが結構あって…。

少し音を抜いたり、
とばして進みます。

だいたいバーナム1、2を終了すると、
手の小さい子は先に進むのが難しいです。

生徒さんと相談して、
他の教材に変えています。
今は、オルガンピアノの2巻か3巻に。

 

 

かいりくんは今週、自分の得意なテクニックが多かったのか、
「なんか物足りなかったー」
かいりくん
宿題が少なく感じたようです。

その分、次の宿題は
むずかしーい和音が山盛りです。

この調子だったら、
バーナム3に進めそう。

バーナム3に進んだ生徒さんは、
いままでのぞみちゃんひとりです。

2巻より、面白い曲、
ペダルを使って、音楽的な曲がおおくなるので、
楽しみにしていてね。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ふぁなちゃん
りさちゃんが泣いていた理由 悔しい気持ちが上達につながる 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りさちゃんのレッスン。 …

ピアノ
ピアノレッスン室リニューアル☆ 葛飾区 ピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室は、レッスン室がリニューアルしました!!!。 教室の間仕切 …

そらちゃん
大変さを感じなかったのは、理由があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 そらちゃんのレッスン。 …

りのちゃん
お母さんが、間違いを指摘しないほうがいい理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 面談が続いています り …

ピアノ楽譜イラスト
ピアノが弾けるだけじゃなく、あいさつもしっかりできる 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りのちゃんのレッスン。 …

亀有カーネーション
気分よく飲んでもらえるピアノ演奏を

こんにちは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 虹のかなたにを弾けるよう …

なみちゃん
毎日練習するようになった理由 新しい教本へ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 奈美さんのレッスン。 …

ピアノグループレッスン
ピアノ 個人レッスンをする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たいちくんのレッスン。 …

no image
小さな子が一人でピアノレッスンに通うことって… 葛飾区 ピアノ教室から

今日は気持ちのいい青空です。 でも、ちょっと私の気持ちが曇り空になってることがあ …

no image
ピアノ演奏動画が見られます。葛飾区 ゆめピアノ教室

ホームページに、新しく「ピアノ演奏動画ギャラリー」を作りました。 ピアノ教室の生 …