白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

基礎を勉強するには理由がある

   

こんにちは、葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

けんすけくんの体験レッスンをしました。

小学5年生で、受け答えも挨拶もしっかりしています。
いつも通りの体験レッスンをして、
少し鍵盤を弾く課題を多くしました。

そのあと面談。

じつは、けんすけくんは一人で体験レッスンにきました。

今まで中学生以下で、ひとりで来た子はいなかったので
特にお話ししなくてもおかあさまが一緒だろうと思っていました。
男子
もちろん、問い合わせ電話では、お母さんとお話ししました。

とにかくせっかく来ていただいたのだし、
面談も、1対1で。

私「体験レッスンに来たいきさつは?」
・・・小さいときからピアノを習いたかった。
   でも、スイミングをしていたので、
   まずそれが一区切りして辞められるまで時間がかかった。

私「どんなレッスンがしたいですか? 
  例えば、基礎からきっちりやりたいとか、好きな曲をしたいとか」

・・・両方ですね。
   好きな曲をどんどんやりたいけど、
   それには基礎をやらないといけないし。

!!!!

すごいと思いませんか?

大人の面談と変わらないですよね。

確かに、「好きな曲をやりたいです」と言われたとしても、
「ではまず、基礎的なことを1冊だけやってから、曲に入りましょうね」となります。

こんなに順序だって考えられる小学5年生、
ピアノを始めたら、きっとすごく上達します。

入会してくれたら楽しみです。

 - ピアノ体験レッスン , , , ,

  関連記事

すみれちゃんの体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 すみれちゃんの体験レッ …

no image
どうしてもピアノのレッスンしたいんです 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は真美さん(大人) …

白いグランドピアノ
キティちゃんが大好き ありさちゃん体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ありさちゃんの体験レッ …

先生は、体験レッスンで何を見ている?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 体験レッスンで先生は何 …

ピアノ鍵盤じゃんけん
はなちゃん、さつきちゃんの体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. 体験レッスンをふたつし …

体験レッスンの内容は、その場で選んでいます かれんちゃん体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんの体験レッ …

木村拓哉 ピアノ
1曲だけ間に合わせる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 福井さんの体験レッスン …

no image
体験レッスンで、改めて、ピアノを弾きたいという気持ちになりました。亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室、今日は体験レッスンです 松崎さん(30代男性) 小さいお …

ピアノ生徒さんえり、りさちゃん
どんどんすすむ 週2回コース

♪導入期速習週2回コースを新設致します。ご興味がある方は最後までお読み下さい 小 …

初心者
ゆいちゃん、かほちゃん体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 体験レッスンをふたつし …