じょうずにひけてうれしかった あやかちゃんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

あやかちゃんのサマーコンサートの演奏と感想です。

メヌエット チョップスティックス

メヌエットはむずかしかったけど、
がんばってれんしゅうしました。

はっぴょうかいではじょうずにひけて、
うれしかったです。

チョップスティックスは、
たのしかったです。

りのちゃんがひいた
プリンクプランクプランクというきょくが
すてきでした。

らいねんも
チョップスティックスみたいなたのしいきょくを
ひきたいです。

あやかちゃんありがとうございます。

バッハのメヌエットは、
両方の手が旋律を弾くので
途中から弾きなおすことがむずかしかったですね。

直前まで、
どうしても止まってしまって、
こまっていました。

練習しているのはよくわかったので、
本番に実って本当によかったです。

プリンクプランクプランクは
いい曲ですね。

もともと、弦楽器で演奏されますが、
アンダーソンの連弾編曲も、よくできています。

演奏した梨乃ちゃんも、
珍しくきんちょうしていたようです。
あやかちゃんのお手紙のことを伝えたら、
きっとよろこぶとおもいます。

それぞれにレベルが合っていて、
気に入ってもらえる曲を選ぶのは難しいのですが、
楽しい曲をまた探しますね。