つぎはアニメのきょくを れんくん サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

れんくんのサマーコンサートの演奏と感想です。
きらきらぼし かっぱのむかしばなし(ぴあのらんどより)


2016れんてがみ
さいしょはすごくドキドキしました。
でもうまくひけてよかったです。

ほかの(ひとの)きょくも
たのしくておもしろかったです。

先生がひいたきょくが
なんかすごいなあとおもいました。

つぎのきょくは
アニメのきょくをやりたいです。

れんくん ありがとうございます。

れんくんのうちは、最近お引っ越し。
おばあちゃんの家から
アップライトピアノを運んできましたね。

それから、ぴんぴんに伸びて力が入っていた手の形が
ずいぶんよくなってきました。

来年は、アニメの曲をひきたいんですね。
何のアニメでしょう。
リズムが難しいものもありますよ。

うまくひけないと、くやしくて、
「き~~っ」となってしまいますが、
それも、弾けるようになりたい気持ちが強いから。

先生がひいたきょくが
なんかすごいなあ、と思ったんですね。

ありがとう。

毎日練習して、何年も続けると
すごい曲も必ず弾けるようになります。

れんくんの家族も、わたしも、
れんくんが「なんかすごいなあ」と思う曲を
弾いてくれるのを、楽しみにしています