家族と友人の応援 美津子さんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

美津子さんのサマーコンサートの演奏と感想です

ベニスの舟歌


美津子さんてがみ
サマーコンサート、参加させて頂きありがとうございました。

初参加で貴重な体験でした。
最初は不安でしたが、先月、高校の時からの友人主催の発表会を見に行き
自分も頑張ろうと思いました。

本番近くなり、先生が、大人だけのミニリハーサルをして下さったので
少し緊張がほぐれてよかったです。

レッスンのない週はヤマハ教室のグランドピアノを借りて、
苦手だったペダルの練習と、椅子の調整をやっていました。

杉本さんの演奏をきいて、とても伸びやかだなあと思いました。

わたしも何年かかるかもしれませんが、
来年に向かって、また一生懸命
がんばってみようと思います。

先生、家族と友人の応援、
そして、直前に「大丈夫だよ」と声掛けしてくれた
石井さんと杉本さん、感謝です。

またよろしくお願いいたします。

美津子さんありがとうございます。

ピアノ歴はそれなりにあっても、人前で弾くのは初めてでした。

石井さん杉本さんは、レッスンの時間が続いているので
ときどき ききあいや連弾をしていました。

今回は、その時間に寺岡さんにも来ていただき
3人で聞きあいをしました。

それぞれに感想を話したり、
前回との違いを言い合ったりして交流でき、
先生である私からの意見とは違った見方ができてよかったと思います。

大人のレッスンは、
子どもと違ってお母さんがお尻を叩いてくれません。

自分の都合だけで生活できないので、
ピアノのような習い事は、後回しになりがちで、
仕方のないことです。

そんな中でも、毎日練習するのが習慣になっている美津子さん、
もう少し力が抜けたら、きっともっとよくなると思います。

サマーコンサートとは別に、
たまに大人のききあい会はできるといいですね。