白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

苦手な速い曲に挑戦 美和さんサマーコンサート

      2016/08/15

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。
美和さんのサマーコンサートの演奏と感想です。

ショパン ワルツホ短調 

2016みわてがみ

発表会お疲れ様でした。

自分としては、4回目のコンサートでしたが、
今回は苦手なテンポの速い曲に挑戦してみました。

出だしで先走ってしまいましたが、
テンポに関して言えば、比較的安定して演奏出来たと思います。

以前でしたら立て直せないまま、
崩れてしまっていたのではないでしょうか。

「失敗しても大丈夫!」と、弾ききることだけを考えて
演奏しました。

まだまだ課題はたくさんありますが、図太い精神が備わったのか、
来年のコンサートも、もう今から楽しみです。

小さな生徒さんたちも落ち着いて演奏されていて、
感心いたしました。

美和さん、ありがとうございます。

今回は、美津子さん、友美さんと3人の大人の参加者で、
レッスンの時にききあいをしました。

それなりに緊張して
予行練習になったかなと思います。

当日、湿度が高く
ピアノの高音が響かない状態。

そのことをお伝えすると、
意識して、右手をしっかり目にひかれていました。

そういうことができるのも、
経験のなさる技です。

お嬢さんのりのちゃんとともに、
好みがしっかりあって意欲的な親子です。

一度くらい、親子連弾も見たいなあと思います

 - ピアノ発表会, 大人のピアノレッスン , , , , , ,

  関連記事

もみじ
ピアノをもっと楽しくする方法  生徒さん同士の連弾

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 友美さん(大人)のレッ …

ピアノ発表会
ピアノ発表会、上達したことあれこれ  のぞみちゃん、けいかちゃん,りのちゃん

7月6日、サマーコンサート⁽発表会⁾を行いました。 のぞみちゃん、「ゲラゲラポー …

ピアノ
サマーコンサート いつも通り りおちゃん りのちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの、生 …

no image
自分のレッスンに行ってきました  葛飾区ピアノ教室から

自分のレッスンを受けに行ってきました。 今回の先生は、葛飾区内の、しかもご近所で …

1番じょうずにひけたけど りのちゃん サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートのりの …

大人のためのピアノ教本
大人も頑張ってレッスンしてます

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 大人のレッスンを二人、 …

えりちゃん がんばって練習してよかった サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. えりちゃんのサマーコン …

ピアノ楽譜
ピアノが上達する方法は?人前で弾くこと

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ここのところ、生徒さん …

みうさん
6年間レッスン みうさん就職おめでとう!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです みうさんの就職祝いで、ラ …

ピアノがうまくなるにはわけがある
成果が上がらない練習法  意地になって練習

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノの上達の個人差は …