苦手な速い曲に挑戦 美和さんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。
美和さんのサマーコンサートの演奏と感想です。

ショパン ワルツホ短調 

2016みわてがみ

発表会お疲れ様でした。

自分としては、4回目のコンサートでしたが、
今回は苦手なテンポの速い曲に挑戦してみました。

出だしで先走ってしまいましたが、
テンポに関して言えば、比較的安定して演奏出来たと思います。

以前でしたら立て直せないまま、
崩れてしまっていたのではないでしょうか。

「失敗しても大丈夫!」と、弾ききることだけを考えて
演奏しました。

まだまだ課題はたくさんありますが、図太い精神が備わったのか、
来年のコンサートも、もう今から楽しみです。

小さな生徒さんたちも落ち着いて演奏されていて、
感心いたしました。

美和さん、ありがとうございます。

今回は、美津子さん、友美さんと3人の大人の参加者で、
レッスンの時にききあいをしました。

それなりに緊張して
予行練習になったかなと思います。

当日、湿度が高く
ピアノの高音が響かない状態。

そのことをお伝えすると、
意識して、右手をしっかり目にひかれていました。

そういうことができるのも、
経験のなさる技です。

お嬢さんのりのちゃんとともに、
好みがしっかりあって意欲的な親子です。

一度くらい、親子連弾も見たいなあと思います