サマーコンサート2016 満員のお客様 ありがとうございました!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

7月17日、サマーコンサート(発表会)をおこないました。
出演者を含めると80名以上のお客様、盛会でした。

きいてくださった方、出演者、お手伝いいただいた方々、
本当にありがとうございました。
2016サマーコンサート

コンサートの様子は、動画の編集ができ次第、ご紹介します。

今年は21人中8名の生徒さんが初参加。
司会者にお願いして、「生徒さんへの質問」をしてみました。

🎤コンサートに参加して良かったことは?

 初参加のかいりくん
「・・・・・・・たのしかったです」

もっているスキルからかなり背伸びして、ディズニーの曲をひきました。
最高によく練習して、それで「楽しかった」なら最高です

ベテラン組の希実ちゃん
「いままででいちばんよく弾けました」

!!
会場から大きな拍手

自分で「よく弾けた」というのは、一番すごいこと。
充実感もあります。

のぞみちゃんは、今までもよく弾けていたんですよ。

前回も「こんなにひけるようになって」と
おばあちゃまが感激なさっていました。

でも、のぞみちゃん自身は、
「ちょっとまちがえちゃった」と
言っていましたね。

🎤サマーコンサートに向けて、どれくらい練習しましたか

初参加のゆうくん
「・・・・・・・・・・・1時間くらいです」

ゆうくんは普段からとてもよく練習しています
日によって20分の時も、2時間の時も。

答えに迷ったのは、いろいろな時があるからでしょう。
今回はバルトークの「あそび」を弾きました

ゲストは、次男の渉のホルンを吹いてもらいました。
10年近く前に、ゆうくんと同じ「あそび」を弾きました。

「みんなじょうずだったよー すごいよー
 んー、もうじゅうぶんだよー」

と、感心しておりました。

バルトーク作曲の「あそび」

次男→太一くん→えりちゃん→ゆうくん
4人がサマーコンサートで弾いています。

とても人気のある曲で、
今もえりちゃんの妹、りさちゃんが練習しています。

来年のコンサート、誰か弾いてくれるでしょうか。

ききに来てくださった多くの方々、本当にありがとうございました。
出演者とご家族は、お疲れ様でした。

次に向けて、またレッスンしましょう。