白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

なつきちゃんの、手のフォームがよくなった理由

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

なつきちゃんのレッスン。
宿題の1曲目、「オルガンピアノ」の曲を
弾き始めると、今までよりずっと手の形がよくなっています。

あー、そうだ、最近電子ピアノがそろったのだな、と
思い出しました。

ピアノストの辻さんが、最初に弾いたピアノとして
有名になった「カワイ ミニグランドピアノ」
ミニピアノ
この大きさとしては、すごく音がよいのです。

音だけなら、電気を使うキーボードよりいいと思います

ただ、レッスンを始めて3か月が過ぎ、
よく練習したなつきちゃん。

両手で3オクターブ近くの音域で弾いていますから
鍵盤の数が足りませんでした。

鍵盤の幅も小さく、
限界を過ぎているのは、お母さんもよくご存じでした。

少し前に電子ピアノを選定に行かれて、
配達まちだったのです。

とうやくんも6月の終わりにおばあちゃんも一緒に
電子ピアノを見に行ったのですが、
やはり在庫がなく、配達を待っています。

1年間に、アコースティックピアノの100倍売れるという電子ピアノ。
生産が追いついてないんですね。

手ごろな値段で、タッチもまあまあな機種は、
人気が集中するはずです。

見違えるほど、手のフォームがよくなったみさきちゃん。
「やっぱり電子ピアノで練習したからだね」
というと

「どうして電子ピアノ届いたって知ってるの?」と
目を丸くしていました。

限られた条件でも毎朝練習。
お兄ちゃんの健太郎君とともに、とても上達しています。

環境がよくなり、
これからが楽しみですね。

「あー、明日もピアノのレッスンならいいのになー」
と、うれしい言葉を残して、帰りました…。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

しばらく練習してなくても弾けちゃう理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先日、りおちゃんのレッス …

no image
体験レッスンで、改めて、ピアノを弾きたいという気持ちになりました。亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室、今日は体験レッスンです 松崎さん(30代男性) 小さいお …

手をつなぐ
単調かな?と曲を聴いて感じられた!かいりくん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かいりくんのレッスン。 …

ピアノの姿勢
男性保育士さんを目指す、Kさんのピアノ体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、大人の男性Kさ …

ピアノの練習ABC
ピアノの練習が重いとき 軽くする方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうまくんと、教材を変 …

よしひろくん
なかなか曲が弾けないのには、原因があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 強い雨の中、たくさんレ …

ためいき
ピアノレッスン中のため息 気になる理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうまくんのレッスン。 …

おぼろ月夜
ピアノのレパートリーを定着させるのはどうしたらいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 大人のレッスンが二人続 …

体験レッスンをする理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はなちゃんの体験レッス …

おもちゃのチャチャチャ
発表会の曲は、少し背伸びして  ピアノの自信がつく方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …