亀有のおいしい中華料理 一番

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

亀有のおいしいお店、中華料理一番です。
去年、おととしのサマーコンサートの会場
あいホールのすぐ近くです。

会場地図にも表記させてもらいました。
亀有駅南口から徒歩2分ぐらい。

昔からある中華屋さんで、歴史では亀有を代表する一店です。
町の中華屋というよりは、やや高級だった(?中華料理店が古くなったというか
歴史を重ねたような雰囲気です。

間口からは驚く奥行きそこそこの席数あり。
いつも入り口のレジにお店の方が座り、外をじっと見ている(気がする)ので、
入るのにやや躊躇するときもあるかもしれませんが気にせずに。

値段もそこそこしますが、何故かいつもそれなりに混んでいるイメージです。

オススメは曜日毎の日替わりランチ。
昼でも夜でも1日中ランチが頼めるのが嬉しい。
もはやランチではないけれど
亀有 一番 日替わり亀有 一番 日替わり 出典 食べログ

ランチには杏仁のブラマンジェがもれなくついてきてお得です。
実はこのブラマンジェが一番美味しいという人もいます。

ゆめピアノのあるマンションは、今の管理人さんが2代目。
先代は、子供好きのおじちゃん、長谷部さんでした。

あめをもらった人もいるかもしれません。

長谷部さんはこの中華料理一番のラーメンが大好き。
「血圧高いからダメなんだよねー」といいながら
お昼休みに食べに行ってました。
亀有 一番 タンメン亀有 一番 タンメン

わたしも、タンメンしか食べたことはないけど
おいしいと思います。野菜がいっぱい。