金町のおしゃれカフェ cafe・hakuta

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

金町のおいしいお店cafe・hakutaを紹介します

北口から徒歩5分ほどの住宅街。
外観からしてオシャレ。

店内は床やテーブル、椅子など、ウッディでナチュラルな雰囲気にまとめてあり、照明も落ち着いた感じ。

デリやタルトやマフィンがレジ近くのショーケースに綺麗に並んでおり、オシャレさ満点!

週末の13時半頃の訪問だったが、カウンター席以外はほとんど満席。
(見渡せる空間に全ての席があり、そもそも席数が少ないので致し方ない^^;)

14時まではランチタイム。
ランチメニューは3種。
各メニューにはそれぞれサラダとスープとドリンクがついて1000円とお得。

デリは、チリコンカン?、ゴルゴンゾーラのポテトサラダ、鶏肉のソテー。
チリコンカン?、辛くない。
豆とソーセージと野菜のトマト煮込みっていう感じ。
金町カフェ
ゴルゴンゾーラのポテトサラダはゴルゴンゾーラの風味がクセになりそう。

鶏肉のソテーはシンプルな塩味。
皮目パリッと、中はジューシー。

サラダは水菜中心ですりおろし系ドレッシング。

スープはダイコンの味噌スープ。
カツオ出汁が身体に染み渡る優しい味わい。

そして、白米がツヤツヤしっとりでこれが本当に美味しかった!

プラス300円で本日のデザートがつく。

チョコとバナナのタルトだった。
バナナの嫌な臭みやとろみはなく、あっさりさっぱりしたバナナ。
タルト生地はアーモンドたっぷり入ってるのかなぁと感じさせるざっくり生地。
金町カフェ出典食べログ

お店は女子受けしそうなオシャレな雰囲気だが、
意外にも客層は年配の方が多く、それがいい感じに落ち着ける空間になっている。

カフェ・ハクタ (cafe・hakuta)

TEL・予約
03-5876-9085

住所
東京都葛飾区東金町1-27-11 シラユリビル 1F

営業時間
ランチタイム 11:30~14:00
ティータイム 14:00~17:00
ディナータイム 17:00~23:00