白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

アンサンブルで、リズムが正確に

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

ゆきえさん(大人)のレッスン。
ピアノのレッスンを始めて、1年が経ちました。
大人ピアノ
大人は、子どものように、お母さんが激励してくれません。
練習すれば、少しずつ上達しますが、
子供のようには早くありません。

1年間、よくがんばりましたね。
やめてしまう大人も多いんですよ。

ゆきえさんによると、
「今回の曲みたいにうまくいくと楽しい。
前回のアニーローリーのように
むずかしいといやになっちゃう」

これは、大人も子供も同じですね。

今は就職活動で、レッスンを休んでいるインジュンさんは、
難しいとファイトがわく
と言ってました。

あみさんのレッスン。

保育士志望のあみさん。
前回から、バイエルに加えて子供の歌を始めました。

ホルンを3年吹いているので、
譜読みは速いです。
それに、タイやシンコペーションなど、新しいリズムが入っても
説明がいりません。

いつも感心するのは、
休符の取り方が正確なこと。

上級の生徒さんでも、
休符は、動いているもう片方の手に気を取られて、
音を伸ばしっぱなしにしがちです。

あみさんは何も言わなくても
正確に休みを取ります。

日ごろのアンサンブルで
注意されているのでしょう。

大勢で吹いているのに、
休みの取り方がバラバラでは
きれいに決まりませんからね。

もうすぐ、受験準備に入りますが、
その間もレッスンに来てくれるそうです。

高校卒業まであと10か月。
バイエルを終了できるよう、がんばりましょうね。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

線の音を読むのが得意です 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのレッスン。 …

ピアノレッスンお母さん
ピアノレッスンの付き添い、何歳までするのがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、のぞみちゃんの演 …

お母さんがきいていると緊張する、その理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かほちゃんのレッスン。 …

ピアノの指 へこみ
考えた練習 太一くんのピアノレッスン 葛飾区 ピアノ教室

今日は太一くんのレッスン。 ピアノのレッスンだけじゃなく、ほかの習い事もたくさん …

手遊び
自分で楽譜を読んで弾けるようになる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、3歳のRくんの …

れんくんの初レッスンと、Aちゃん体験レッスン 体験レッスンをする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんの初めてのレッ …

好きな曲 いつも何度でもを弾いてみよう まきさんのピアノレッスン 葛飾区白鳥

こんにちは 葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです まきさんのピアノレッスンもは …

no image
お年寄りが好きな曲をピアノで弾いて、レパートリーに 葛飾区 ピアノ教室から

大人の生徒さん、こういちさんのレッスン。 30代で、一番ピアノのレッスンを続ける …

しばらく練習してなくても弾けちゃう理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先日、りおちゃんのレッス …

白雪姫
落ち込んでも、また頑張ってレッスンに来てくれた秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 まきさんのレッスンです …