ほりぐちベーカリー  葛飾区堀切菖蒲園

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

堀切菖蒲園の、おいしいパン屋さんを紹介します。

ほりぐちベーカリー

京成本線の堀切菖蒲園駅から徒歩数分にあります。
昔ながらの総菜パンが食べられるこちらのお店。

パンの他に和菓子などもやっている創業60年の
地元では人気のパン屋さんである。
出典:tabelog.com

焼きそばパン(160円)
焼きそばパン 堀切菖蒲園

ふんわり柔らかな小振りのコッペに、はみ出さんばかりの焼きそば
焼きそばはソース色が濃いけど、
そんなに塩気は強くなくて、割と優しい味付け。

パン生地のほんのりとした甘さと
ふわふわした柔らかな食感。

焼きそばの適度な塩梅、青海苔の風味、
それらをピリッと締める紅生姜の酸味。
見た目よりは意外とボリューム感を感じるかも。

カレーパン(150円)

ほりぐちのカレーパンは2種あるんだけど、これは辛口じゃなくって普通のほう。
パン生地の外側はカリカリじゃなくって適度にシットリ。
ベチャベチャじゃなくって、
油切れの良いシットリ加減で柔らかいパン。

その中身はタマネギとかニンジンの存在も感じられる、
そんなに緩くない濃い口のカレー餡。
辛さのほうは辛口におまかせ、と言った感じで、
小さい子でも食べられるくらいの辛味の利かせ具合。

コロッケパン。
堀切菖蒲園

グローブ型のパンは以前にも増して小振りになって、
はみ出さんばかりに収まる少量のキャベツ千切りとコロッケ。

フワフワッとした柔らかい食感で、ほんのりとした甘みを感じられる生地。
その生地に挟まれたコロッケ。
タネの比重はほとんどマッシュポテトで割と甘めな品だけれども、
素朴なおいしさです。

電話番号 03-3693-2200
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休