ひとりでも頑張ります よしひろくん、あやかちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

よしひろくんのレッスン。

年長さんのよしひろくん、
いつもお母さんと一緒にレッスンに来ています。

今日からしばらくの間、おじいちゃんおばあちゃん、
お父さんとくることになりました。

レッスン中にいつもお母さんのほうを見て、
アイコンタクトをしていますが、
今日はおじいちゃんは廊下でお待ちです。

家での練習もちゃんとしていて、
レッスンもしっかり集中してできました。

お母さんと来られたらうれしいけれど、
いなくても大丈夫そうですね。

あやかちゃんのレッスン。
バーナムは2巻をしていて、
なかなか難しいです。

先週、〇にならなかった課題の2回目。
今日は何とかクリア。

ピアノランドは、ロシアンダンス。
ロシアンダンス
題名通り、ロシアのダンス曲の感じがよく出ています。
単調で、ちょっとものがなしい感じ。

少し難しめなので、
片手の宿題でした。

わたしと分担奏をしてあわせてみました。
中々いい感じです。

でもあやかちゃん、何となく
椅子にもたれたり、つまらなそうにしていたり、
眠いのかな。

後でお母さんに伺うと
「ドリルの宿題をしてないのに、直前で気が付いた。
慌ててしたものの、全部はできなかった。
それで気分が沈んでるんです」

とのこと。

あやかちゃんがまじめで、
ちゃんとやりたい気持ちが強いからですよね。

また次回、頑張りましょう。