白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ふぁなさん、奈美さんからの手紙

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

この前の日曜、一部の生徒さんのお楽しみ会をしました。

その感想を、参加者のふぁなちゃん、奈美さんが
てがみにしてくれました。ご紹介します。

奈美ちゃん。
奈美ちゃん手紙
かみこっぷであそんでたのしかった。
だるまさんがころんだしてたのしかった。

ピアノをみんなのまえでしてたのしかった。
みんなであそべてうれしかった。
ぴあのをはじめてうれしかった。

ありがとうございます。
全部が、楽しくてうれしかったんですね。
特に最後の「ピアノをはじめてうれしかった」は
わたしもうれしいです。

この日はほかのみんなが
わたしと二人で連弾をした中
奈美ちゃんだけが一人でソロで弾きました。

オルガンピアノの本から1曲。
ほかの生徒さんから、「ピアノランドなくしたの?」と
聞かれていました。

子どもって面白いですね。

ふぁなさんのお手紙。
ふぁなちゃん手紙
先週の日よう日、おたのしみ会がありました。
みんなのまえでピアノをひくのがとてもきんちょうして、
まちがえてしまいました。

そのとき、二つのあそびをして、二つ目のやつの
「だるまさんがころんだ」のほうがおもしろかったです!

ありがとうございます。

集会室で、紙コップに絵を描いて作ったものを
ゴムで飛ばして、的の箱に入れるあそびと、
だるまさんが転んだをしました。

その感想を書いてくれました。

小さい参加者が多くて、ふぁなさんは一人
4年生で、いろいろ手伝ってくれましたね。

次にみんながあうのはサマーコンサートだと思います。
ピアノもグレードアップして、もっと多くのお客さんに
聞いてもらいましょうね。

 - ピアノの生徒さんたち, 今日のピアノレッスン , , ,

  関連記事

男の子
レッスンを録画する おうちでピアノの練習がしやすい方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教室に、3歳の生徒さん …

ピアノグレード6級
合格の秘訣!?ヤマハピアノグレード6級合格者にきく 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室です。 少し時間がたってしまいました。ヤマハピア …

ロシアンダンス
ひとりでも頑張ります よしひろくん、あやかちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんのレッスン …

プレピアノランド
基礎をしっかり、楽しくレッスンできる教材は何?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. ゆつきちゃん(3歳)が …

白雪姫
落ち込んでも、また頑張ってレッスンに来てくれた秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 まきさんのレッスンです …

どどどどどーなつ
鍵盤をなでるように弾いてしまう理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 面談が続きました。 と …

あたらしい教材はどうやってえらぶの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 教材を選ぶとき、どうやっ …

バッハ
心がきれいになる作曲家は誰?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 このホームページが、子 …

おもちゃのチャチャチャ
発表会の曲は、少し背伸びして  ピアノの自信がつく方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

kennha-
すらすら弾く方法  必ず、同じ指で弾く

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みゆちゃんのレッスン。 …